utashyaのブログ

明暗の日々を駆け抜ける

浴びぃロード

冬の間雪を融かすため市道には融雪剤が撒かれる

それが長いこと車の下回りに付着すると錆の原因にもなるため注意が必要だ

とはいえこの時期自宅前での洗車は道路の凍結を招く恐れがあるため不可能

 

ならば洗車場に行くしかない

この日は四番目で後に三台続いていた

f:id:utashya:20140224125514j:plain

モップオバケ始動

f:id:utashya:20140224130953j:plain

後方の様子

f:id:utashya:20140224131137j:plain

ほんの5・6分で終了

f:id:utashya:20140224131016j:plain

 

実はここのガソリンスタンドではこんなサービス券を発行していて

一か月洗車し放題で1500円 しかもコースの上限なし

f:id:utashya:20140224125648j:plain

だからいつ行っても混んでいる ただし洗車のラインだけ

やはりガソリンは格安なセルフが主流なんだろうな

かく言う私もセルフオンリー

といはいえこの先もなんとか続いてほしいこのサービス

ありがたきこと

f:id:utashya:20140224130250j:plain