utashyaのブログ

明暗の日々を駆け抜ける

待会い室

かかりつけ医院の待合室の本棚にあった一冊を手に取る

「この街この人・・・界隈」

どうやら大分前に発刊された回顧録のようだ

その界隈といえば父の実家のそばでもあり

私自身も幼いころ暮らしたことのあるなつかしい地域

ページをめくっていくとかすかに見憶えのある顔が所々に

と・・・

ふいに祖父の写真が!

f:id:utashya:20140324150346j:plain

驚いたのなんのって

更に父と見間違った青年(中央)はたぶん

二人の伯父のどちらかに間違いないと確信した

f:id:utashya:20140324150414j:plain

おもわぬ発見をした興奮を先生に伝える

そして本題

「朝から偏頭痛がひどくて・・・」

「全然そうは見えないけど」

ひどいな!本当に痛いんだって!

 

f:id:utashya:20140325104128j:plain

oh! thanks