utashyaのブログ

明暗の日々を駆け抜ける

糸おしいボン

洗濯物を部屋に取り込んだ時何かが動く気配がした

静かに確かめていったらタオルの間にイトトンボ

温まっていたのにごめんね

f:id:utashya:20141024151324j:plain

E.Tにもにているそのお顔

君の名前はいったい何だろう

f:id:utashya:20141024151147j:plain f:id:utashya:20141024151013j:plain

あまり触れていると羽が痛むのでセーターの上に載せてみる

大丈夫かな・・・動かない

f:id:utashya:20141024150819j:plain

どっちにしても早く外に逃がしてあげよう

f:id:utashya:20141024151130j:plain

陽の当たるテーブルの上に乗せた途端ツツーッと上昇

切り詰めたばかりのユリノキの枝に止まった

よかった まだエネルギーは切れていなかったんだね

君にはやはり青空が一番似合うよ

f:id:utashya:20141024151459j:plain

調べてみた結果どうやらオツネン(越年)イトトンボではないかと思われる

このまま越冬することからこの名前になったということだ