utashyaのブログ

明暗の日々を駆け抜ける

A'5

Aちゃんの写真の師匠である澤村氏の個展鑑賞に花巻へ

f:id:utashya:20150205183213j:plain

現場に向かう前にまずはランチ

花巻温泉郷にほど近いピザの店「5」チンクエ

少し迷うも無事到着

こじんまりとした店内は石窯の熱でほっこり温かい

f:id:utashya:20150205112915j:plain

Aちゃんはマルゲリータ 

f:id:utashya:20150205114658j:plain

私は包み焼きセット

f:id:utashya:20150205114706j:plain

これがもう美味しいのなんのって!

ほろ苦いキャラメルソースのパンナコッタも絶品!

少々遠くてもリピーターになること間違いなしの味でした 

f:id:utashya:20150205121958j:plain

大満足した後はきょうの一番の目的地

湯本美術展示館へ この階段を上がっていきます

個人が所有するこの美術館は外観は地味なのですが

f:id:utashya:20150205124122j:plain

内部は広々としてとても居心地がよく

幸いにもご本人がいらしたこともあり

思う存分写真の世界に浸ることができました

入館前は少し吹雪いていた横の空き地も帰りには青空が見えていました

f:id:utashya:20150205124135j:plain

帰路は高速で

途中寄った休憩所で好みのトラックを発見

空を写す素振りをしながらしっかりゲット いい感じだわ~

f:id:utashya:20150205144139j:plain

運転はAちゃんにお任せ 私は助手席でずっとしゃべりっぱなし

最高に有意義な時間を過ごすことができました

更に手製のスコーン風リンゴケーキのおみやげ付き

もう言うことなしのこの日のイベント 

絶対に忘れない!!

f:id:utashya:20150205152855j:plain

追記:Aちゃんは3月で故郷の姫路に帰ることになりました

とても悲しいけれどこの絆はこれからも続いていくのです!

チンクエはイタリア語で数字の「5」を意味します