utashyaのブログ

明暗の日々を駆け抜ける

行きまSHOW!帰りまSHOW!

2月の散歩日和なんて記憶にない

数日前は最高気温をが10度を上回った

いったいどうなっているんだろう・・・

が ジャズの軽快な足取りがそんな不安を払拭する

さぁ!出発! 生協の駐車場からいつものコースへ

f:id:utashya:20150224140532j:plain

やって来ました 町内の駅

東へ二駅で終点の盛岡駅に到着します

f:id:utashya:20150224140742j:plain

前進あるのみのジャズ よそ見せず

f:id:utashya:20150224140812j:plain

プラットホームの先にある階段を下りて線路を渡ると

f:id:utashya:20150224140842j:plain

目の前には永福寺

f:id:utashya:20150224140856j:plain

板塀沿いに進む

ん?以前書いた記事とほとんど同じではないのか・・・

コースが同じだから仕方あるまい

f:id:utashya:20150224140913j:plain

少し変化を付けるためミラーなど撮る

緒方拳主演「ミラーを拭く男」を思い出す

いったいここでは誰が拭くのだろう?とも

f:id:utashya:20150224140929j:plain

旧実家に通じる急坂に差し掛かる

母の買いものルートだったなぁ・・・

f:id:utashya:20150224141113j:plain

そこから少し足を延ばして中津川に掛かる歩道橋を往復

護岸工事が進んで川遊びする人達がめっきり減った場所だ

f:id:utashya:20150224141644j:plain

180度視点を写すとそこには昔なつかしい岩がある

私が中学生のころは一面川原だった

f:id:utashya:20150224141934j:plainf:id:utashya:20150224141827j:plain

川幅も周りの様子もずいぶん変わってしまったな

もちろん私も例外ではない

f:id:utashya:20110413090952j:plain

あらら ちょっとボーッとしてしまいました

しびれをきらしたジャズがハーネスをグイグイ引っ張るのです

はい 了解 帰りましょう!

f:id:utashya:20150224142008j:plain