utashyaのブログ

明暗の日々を駆け抜ける

狂った過日

きのうはこの冬一番の雪

このまま春へと思うのはやはり甘かった 

f:id:utashya:20150311084041j:plain

庭の雪は半分以上融けていたというのに

敷きレンガがまったく見えなくなってしまった

前日からの強風で車も真っ白

f:id:utashya:20150311090529j:plain

ありがたいことにお馴染みの除雪車参上!それも二台

ご近所総出で道の中央に掻き出した雪を手際よく公園付近に運んでくれる

f:id:utashya:20150311090550j:plain

が やっと片付いたと思ったらふたたび吹雪

再度の雪かきにその日の体力をほとんど奪われてしまうかのような重労働

もう・・・参ったナ

f:id:utashya:20150311103012j:plain

それにしてもお向かいの駐車場の雪・・・大丈夫か

数年前の大雪であちこちの駐車場の屋根が潰れたことがあっただけに

気になります 気にします

f:id:utashya:20150311105632j:plain

午後一時過ぎ薄日射す

ハナミズキの枝に吹だまり

f:id:utashya:20150311123715j:plain

そこへやってきたのはヒヨドリの親子?

君達もきっとこの大荒れに驚いているに違いない

あ・・・花芽食べちゃダメね

f:id:utashya:20150311123410j:plain

午後四時半

未だ寒風がバタバタ吹き荒れているけれど

ピークは過ぎたのかな どうなんだろ

f:id:utashya:20150311162954j:plain

 

ヤヤッ! 

今朝もまた引き続きこれですもの・・・

f:id:utashya:20150312055201j:plainf:id:utashya:20150312055220j:plain