utashyaのブログ

明暗の日々を駆け抜ける

春よ濃い

春近い朝の庭

カメラを持ってあっちこっち飛びまわる

バッタみたいに

東側通路の花壇にはいつの間にかクリスマスローズのつぼみが

ムックムックと頭をもたげる 

ググッググッ なんて力強いのだろう

f:id:utashya:20150326093135j:plain

南に面した庭はどこもかしこも目覚めのスポット

親指ほどのセダム 

まるでアーティチョークのようだ

f:id:utashya:20150326093643j:plain

軒下のセダム達はさながら異国の果物市場

f:id:utashya:20150326093826j:plain

雪の重さに耐え忍んだハニーサックルの蔓の節々からは新芽がプシュッ

これから一気に伸びるよ

f:id:utashya:20150326094223j:plain

二年目のスモークツリー

葉痕をじっと観察してみた結果

f:id:utashya:20150326094149j:plain

チェブラーシュカのおまわりさんに決定!

f:id:utashya:20150326094155j:plain

元気でよかった!ノリウツギ

今年も見事な花が期待できそうだ

f:id:utashya:20150326093343j:plain

去年の花はドライフラワーにして水場のアクセントに

f:id:utashya:20150326094435j:plain

 

・・・そろそろ御主人様の庭師魂がうずき始めたようだね・・・

眩しい陽射しを浴びたハナミズキの花芽達が一斉に

ククッと笑いながら私を見下ろしている

f:id:utashya:20150326115448j:plain