utashyaのブログ

明暗の日々を駆け抜ける

湧くワク

石割桜を鑑賞した後高松の池に寄り道

こんな岩手山を見てしまったらそのまま帰るのがもったいなくて

f:id:utashya:20150404135933j:plain

すでに桜祭りの準備が進んでいました

f:id:utashya:20150404140524j:plain

いつもとは違って池の周りから逸れた散歩コースを歩きます

f:id:utashya:20150404140809j:plain

前を先導するようにチョンチョンと歩いていたのは

ハクセキレイ

f:id:utashya:20150404141329j:plain

だと思うけれどどうかな

f:id:utashya:20150404141342j:plain

お日様の角度を利用して一人と一匹 パシャッ

f:id:utashya:20150404141533j:plain

池の周りに引き返して岩手山が良く見える場所へ移動

春を待ちわびていた人達の期待感が伝わってきました

f:id:utashya:20150404143815j:plain

白鳥達はもうとっくに旅立ってしまったとおもいきや

まだ相当数いたのには驚き

旅の途中の羽休めなのかもしれません

f:id:utashya:20150404143859j:plain

満開の桜で池の周囲が覆われるのももうじき

白鳥に変わってその頃湖面に浮かぶのは白鳥ボートだね きっと

f:id:utashya:20150404140620j:plain