utashyaのブログ

明暗の日々を駆け抜ける

インターバル

各年ペースで決行する『イラネモノサガシ』

もちろん捨てるだけではなく整理することも目的のひとつです

いつものことですが途中で作業が一時停止

衣装ケースの中の物たちとの久々の対面

息子が幼稚園で使った帽子 

f:id:utashya:20150702124657j:plain

こんなに小さかったんだ・・・制服

f:id:utashya:20150702125437j:plain

f:id:utashya:20150702125408j:plain

母が刺繍してくれた通園バッグ

f:id:utashya:20150702125009j:plain

これもまた母手製のエプロン

後ろ手の蝶結びを必死で練習していた姿 

f:id:utashya:20150702125246j:plain

毛糸のケープと編みかけのひざかけ

たぶんもう忘れているだろうな 編み方

f:id:utashya:20150702125509j:plain

時の経つのは早いと言われるけれど

その証を目の前にするとやはり胸が熱くなる

f:id:utashya:20150702124932j:plain

これらはとてもとても捨てるなんてできっこない

防虫剤を取り替えてケースに戻しました

そうそう これも捨てがたい

工作の時間に作ったギターもしくはウクレレ

音階はめちゃくちゃでもそのやんちゃな音がいい

f:id:utashya:20150703095603j:plain

さてと・・・続き開始