utashyaのブログ

明暗の日々を駆け抜ける

記憶香

自分の庭に咲く花の名前をなかなか思い出せない時がある

それも何故かこの花の場合が多い

庭の大改造で場所替えはしたものの

植えてから10年以上経っているのにどうしたわけか・・・

f:id:utashya:20150720163435j:plain

そんな時は焦らずしばらくじっとその姿を凝視することにしている

するとそのうちふっとどこからか答えが舞い降りてくるから不思議だ

 

この花の名前は『フロックス』

小さめの茎を一本切ってトイレに飾った

しばらくしてドアを開けるととてもいい香り!

屋外であまり気付かなかったことが意外なほど

「どうか私の名前を忘れないで

彼女の賢明なアピールだと思わずにはいられない

f:id:utashya:20150720141437j:plain