utashyaのブログ

明暗の日々を駆け抜ける

ダウンタウン

今にも雨が降り出しそうな天気の中散歩した高松の池は

閑散としてモノトーンに近い風景だった

f:id:utashya:20150910141546j:plain

そういえばここの近くにあるガマズミがそろそろ実を付けているはず

あった!・・・けど赤い実は下方部分にほんの少しだけ

f:id:utashya:20150910141639j:plain

よく見るとあちこちの枝が無残に折られている

この赤が眺めを引き締めるはずなのに・・・

マナー知らずの散歩はやめてくれ!!

f:id:utashya:20150910141646j:plain

気を取り直して視界の広い場所に移動

f:id:utashya:20150910142240j:plain

コンニャク池でカモたちがスイスイ

f:id:utashya:20150910142632j:plainf:id:utashya:20150910142137j:plain

時々地上で羽繕い

f:id:utashya:20150910142457j:plainf:id:utashya:20150910142526j:plain

芝生公園では一群が休憩中

f:id:utashya:20150910142447j:plain

緑のマットが気持ち良さそうだ

f:id:utashya:20150910142356j:plain

こちらは何度見ても好きになれないな・・・ゴメン

f:id:utashya:20150910142616j:plain

 一周しようと思ったけれど大気がますます湿ってきた

f:id:utashya:20150910142711j:plain

ジャズの足取りもいまいちゆえ引き返すことに

f:id:utashya:20150910142753j:plain

家に着き車庫入れと同時に雨が勢いよく振り出した 滑り込みセーフ

そして部屋に入るなり犬はダウン

爺ちゃん、大丈夫ですか!

f:id:utashya:20150910151044j:plain