utashyaのブログ

明暗の日々を駆け抜ける

横道

毎回張り切ってケーキを買うのですが

結局一度に全部食べきることができません

食べるまでの過程が好きなのかもしれないな

f:id:utashya:20170206085531j:plain

必ず付いてくる保冷剤はいつも燃えるゴミに捨てていたのですが

再利用の方法を知りさっそくやってみました

中身は98%水で残りは高吸水性ポリマーなのだそう

f:id:utashya:20170206085641j:plain

容器に絞り出してアロマオイル(ペパーミント)を数滴入れてかき混ぜる

f:id:utashya:20170206085843j:plain

途端に良い香りがふわ~~

岩塩でも試してみたことがありますが

こちらのほうが香りがより広がるようです

f:id:utashya:20170206085923j:plain

さっそく玄関内に置きました

f:id:utashya:20170206094331j:plain

あ・・・残り半分のケーキも食べてしまわないとね