utashyaのブログ

明暗の日々を駆け抜ける

散歩注

町内の散歩コースに由緒ある寺院がある

山田線の山岸駅の向い側

f:id:utashya:20141104124135j:plain

密教の永福時という

モミジの影の像はいったいどなたなのか

高校生の時からその存在を知りつつも未だかつて正視したことがない

f:id:utashya:20141104124213j:plain

脇道の風景はもう何十年と変わっていない

このゆるい坂を進みそこから短い急坂を登ったところに

かつて両親がまた数年は私も住んでいた実家がある

f:id:utashya:20141104124259j:plain

一周して線路を渡り少し歩くと車を停めている生協の駐車場へ

今回はそこでネコに遭遇

私より犬を警戒している様子

f:id:utashya:20141104124923j:plain

近づくとサッと場所を移動した

ジャズはというと

シッポ丸めてもはや逃げの態勢

『チッ!情けないやっちゃな』

f:id:utashya:20141104124957j:plain

とかなんとかニャニャッと