utashyaのブログ

明暗の日々を駆け抜ける

はい これなら?

すでにご承知の方もたくさんいらっしゃるとは思いますが

この時期ににお役立ちの一品をご紹介します

使い始めて10年以上経ちました

これは水晶灰といってお線香を立てる時に欠かせないものです

f:id:utashya:20150816102743j:plain

一般的な灰と比べて飛散がなく

洗いも可能なので清潔に保つことができます

f:id:utashya:20150816103545j:plain

実は友人のこの写真が・・・あ!こっちじゃない!

f:id:utashya:20150816112406j:plain

この写真が記事のきっかけになりました

ただ・・・こういう場合に適しているということでは

決してありませんのであしからず

f:id:utashya:20150816104202j:plain

 

 *水晶灰の洗い方*

とても細かいのでざる洗いは不適当です

目の細かい排水溝ストレーナー等を二重にして

水道水で灰を洗い流した後風通しの良い場所で吊るし干しをします 

完全に乾いてから瓶などに保管しましょう

f:id:utashya:20150816110552j:plain