utashyaのブログ

明暗の日々を駆け抜ける

ウッカイロ

きのうから恒例「夢灯り」が盛岡の各所で開催されています

毎年私は盛岡城跡公園の様子を写真に収めています

今年もいざ!!

この交差点を右折したところに開場があります

f:id:utashya:20160210194440j:plain

が・・・いつもと様子が違う現場

と 人影が 造っている?雪像を?

f:id:utashya:20160210194810j:plain

なんと私が行った日は開催日の前日でした

ライトアップがやけにしょぼいのも当たり前

しょうがね~の・・・

f:id:utashya:20160210194845j:plain

気を取り直して近くに住む音楽仲間のJちゃんちへ

f:id:utashya:20160210195017j:plain

すぐ帰るから と言ったわりには相当の長居をし

食事までごちそうになり

f:id:utashya:20160210200102j:plainf:id:utashya:20160210201455j:plain

三階からイルミネーションを眺める

居心地良すぎ

f:id:utashya:20160210200249j:plain

有意義なひと時を過ごしました

その後「MIMORIZA」を届けにブレアンディへ

そこでもすぐ帰るはずが店を出た頃は0時を過ぎていた

私もやればできるじゃないか!

間違いも時にはしてみるものだ・・・時に?・・・

マスターからおみやげにもらった唐揚げが背中でコロコロ歌っていた

Jちゃん、頂いた駐車券有効に使わせてもらいました ありがとう!

心が温まると身体の芯から温まる そう実感した一夜に

          Cheers!!

        <去年とおととしの夢あかりより

f:id:utashya:20160211150349j:plain