utashyaのブログ

明暗の日々を駆け抜ける

夏の夜のつぶやき

本当に久しぶりです 肴町アーケードの七夕

ジャズと一緒に行ってきました

子供の頃は毎年家族と夜空の下を歩いたものです

f:id:utashya:20160805190720j:plain

う~ん・・・吹き流しに手造り感がないような気がしてなりません

直立不動 的な・・・

だいたい素材が紙じゃないし

f:id:utashya:20160805190744j:plain

笹の葉さ~らさら 高すぎて短冊の文字が見えない~

f:id:utashya:20160805191055j:plain

この場所に大きな板張りの仕掛け絵があって

それを見るのが何よりの楽しみだったな~

f:id:utashya:20160805190948j:plain

あ!動くもの見つけた くじが跳ねている! 

時の流れが変化を生むのは当然のこと

この風景もいつかはなつかしいものになるんだろうな

f:id:utashya:20160805191132j:plain

それにしても慣れない場所それも人混みの中

なんて動きの鈍いジャズ

半分引きずって歩いていたので汗ダラダラ

f:id:utashya:20160805191116j:plain

30分弱で見物終了

駐車料金100円なり!