utashyaのブログ

明暗の日々を駆け抜ける

冷蔵去

約10年使った冷蔵庫 性能低下で買い替えを決めた

新しいものが届くその日の朝 

冷凍庫の引き出しに異変 氷が融けている・・・

他の扉も開けてみると冷えていない

前日の夜までは正常に働いていたのに何故だ

f:id:utashya:20160917100149j:plain

「わかったんだね廃棄処分になること 長い間ご苦労様ありがとう」

硬質の体にハグをしたら涙まで出てきてしまう

この罪悪感 冷蔵庫に冷血な心を指摘されたような気分

お別れの夕方までにはまだ充分余裕がある

せめて丹念に拭き掃除をして送りだそう

そして入れ替えが済みドカン!

庫内が充分冷えるまで待機する食料品がテーブルを埋める 

f:id:utashya:20160917164200j:plainf:id:utashya:20160917164130j:plain

とりあえず これくらいならいいいかな

f:id:utashya:20160917164225j:plain

心はすでに入れ替わり

あぁ・・・そういうこと ナノナノ