utashyaのブログ

明暗の日々を駆け抜ける

タッキー&シャッキー

知人の個展を見に岩手町へ

f:id:utashya:20140510140440j:plain

初期の作品から現在に至るまでの85点

彼にしか表現できない世界にまたしても魅了される

前から気になっていた「向うべきトコロ」

やはりいい・・・欲しい・・・三点目!

f:id:utashya:20140510140456j:plain

欲と余韻はここでひとまず収め

f:id:utashya:20140510140226j:plain 

産直で品定め

そして帰り道眺めた岩手山はいつもの風景とはちょっと違った

裏岩手とも言われているこちら側のほうが残雪が多い

f:id:utashya:20140510130022j:plain

水面に微かに映る岩手山が新鮮 

f:id:utashya:20140510145123j:plain

 

さて この日の収穫は「ねばり芋」「タラの芽」「岩手町特産米いわてっこ」

さっそくタラの芽の天ぷら作り

f:id:utashya:20140510164459j:plain  f:id:utashya:20140511103932j:plain

こんなに新鮮なものはなかなか手に入らない

f:id:utashya:20140510172950j:plain

シャキッと揚げて塩とタレでいただきました

お隣さんにもおすそ分け

f:id:utashya:20140510173327j:plain

そうそう生協に寄り道して買った天ぷら粉

また期限切れにならないように注意しよう

f:id:utashya:20140510161637j:plain

 

眼にも良し身体にも良しの週末

いつかこの場所から夕焼けに染まる岩手山を採りたい・・・?撮りたい!!

f:id:utashya:20140510150536j:plain