utashyaのブログ

明暗の日々を駆け抜ける

駅謝

今年になって新たに加えたジャズとの散歩コースは

途中町内にある山岸駅のホームの前を必ず通る

小さな無人駅はその佇まいだけでも想像力を掻き立てられる

19歳の頃父と母と共に区界の兜明神に向ったのもこの駅からだった

f:id:utashya:20150411193131j:plain

先日庭に咲き始めた数本の花と小さなボトルを持ち駅舎内に置いた

f:id:utashya:20150402133839j:plain

駅の備品を利用することにためらいはあったけれど

とりあえず雰囲気向上にはなったかな

f:id:utashya:20150402133908j:plain

その数日後花と水を交換しようと駅舎の前を通ると

あれ?明らかに場所が変わっている!

f:id:utashya:20150408152332j:plain

専用の台座を設置してくださった方がいらしたのだ!

これなら外からも中からも見えるね!

更にボトルが倒れないようにケースも二重にしてあって

沈丁花のいい香りが漂っていた

f:id:utashya:20150408152228j:plain

なんて温かい心のバトンタッチ

山岸駅の窓辺 ただ今真心発信中!

f:id:utashya:20150408152344j:plain