utashyaのブログ

明暗の日々を駆け抜ける

青い追憶

ゴミバケツだって時には綺麗にしてあげないとね

あ・・・いつから張り付いていたんだ君

f:id:utashya:20150508101544j:plain

そういえば 父が元気だった頃

地域のゴミ置き場のあまりのルールのなさに

何を思ったのか周りに花を植えだした

「ゴミ置き場が狭くなる」という苦情にもめげず

しばらく続けたもののあえなく挫折したことをふと思い出した

無情にも春花を付け始めたサクラソウの上に

どっかりゴミ袋が乗っかったこともしばしば

長靴とエプロン姿の父が黙々とシャベルを握る姿が忘れられない

 

さてと 綺麗になりましたぞ!

サンダル履きは失敗だったな 足先が濡れてしまった

f:id:utashya:20150508102134j:plain