utashyaのブログ

明暗の日々を駆け抜ける

シェア・フェルナンデスの記事

昨日は「解放域・IMPRO LIVES 2016」に出演させていただきました!ダンス・舞踏・パフォーマンス・音楽・アート・朗読など、様々な即興表現者が集まり、その場で作品が作られていく舞台です。
会場はシアター・バビロンの流れのほとりにて。僕は実験舞踏のムダイさんとデュオで踊り、音楽はギターとフルート奏者の方が担当してくださいました。本番前に若干の流れだけを決め、あとは全てが即興の世界。約30分の作品です。
ソロで踊る場面。ムダイさんと二人で踊る場面。全てが新鮮でしたが、ムダイさんと一緒に踊っている時、今まで経験したことのない世界に入っていくのを感じ、怖いような、でもそれを楽しむ気持ちもあるような、不思議な感覚になりました。
ムダイさんに展開をほとんど任せてしまったことで、彼女の負担となってしまったかもしれませんが、去年のちょっとした出会いから二人で踊るまでに至ったこと、この事実が何より大切なことでした。
相良ゆみさんのワークショップからの万城目純さんの作品にも自然な流れで参加し、踊りまくりの時間でした。
見に来てくれた友人、スタッフの皆様、そして一緒に出演した皆様に感謝いたします。たくさんの新しい出会いが嬉しかったです!

 

f:id:utashya:20160222162619j:plain

*終演後、ムダイさんと一緒に