utashyaのブログ

明暗の日々を駆け抜ける

巻き舌

ライブ前日の夜 実は舌を火傷しました

幸い喉は無事でしたがその後状態が悪化したのできのう耳鼻科を受診

「またなんでこれほどのやけどを?」

「水筒のお湯が思ったより相当熱くて・・・」

「ふ~~ん?」

「それと先生 舌の奥の両側に水ぶくれのようなものもあるのです」

「あぁ それは味蕾といって誰にでも最初からあるものだから」

「え?!そうだったんですか!」

「軟膏とトローチを処方しておきます 治りにくいけれど大丈夫」

「ありがとうございました」

「あ Sさん そういうそそっかしいことはしないように!」

 

なんと的を突いたアドバイス・・・内服なしの敬服 

f:id:utashya:20180303135717j:plainf:id:utashya:20180303135639j:plain