utashyaのブログ

明暗の日々を駆け抜ける

キン・チョン・カン!

ジャズの健康管理は私の仕事です

一日二回の食事は年齢に合わせて何度か替えてきましたが

12才は人間でいえば64才 今年の7月で68才ということになります

犬用のおやつをたまに与えるだけで人間の食べ物は与えていません

一時少し太り気味の時もあったけれど今は4.8キロの理想体重を維持しています

ここ数年は高齢犬専用のフードをぬるま湯でふやかして与えてきました

犬は味覚よりも臭覚が発達しているといいます

残りの人生彼にも食べる楽しさをもう少し味わってもらってもいいかな

ということで試してみました

f:id:utashya:20150315113327j:plain

人間が食べてもおいしいいうキャッチフレーズに誘われて私も試食してみました

うん・・・確かにまずくない!特にスープは◎

朝晩二回の食事ですがこの日は特別に昼の試食となりました

少量のドライフードにポタージュをかけて

f:id:utashya:20150315114035j:plain

はやくもその香りに気付いたジャズが小刻みに身体を震わせる

よし!の相図を待つ緊張感が伝わってくるでしょう?

f:id:utashya:20150315114203j:plain

号令と同時に夢中で食べる

f:id:utashya:20150315114214j:plainf:id:utashya:20150315114217j:plain

なくなっても入れものをずっとなめ続けていました

f:id:utashya:20150315114218j:plainf:id:utashya:20150315114356j:plain

やはりいつもとは違うリアクション 気に入ってくれたようです

食べ終わった後の物足りなそうな顔がなんとも・・・

大丈夫 今後に期待していいよ!

f:id:utashya:20150315115424j:plain

ごちそうさまでしたね!